読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最終日にGo

あっという間に帰国の日に。

フライトは夜中んで1日遊べます。

さすがに財布の中身もさみしくなり今日は我慢(笑)

チェクアウトごまず、ジムトンプソンのアウトレットへ。

BTSのバーンチャークまで移動。市内の反対方向は初体験。

f:id:fiftyoyaji:20140812135734j:plain

少しずつ景色はローカルぽくなって少し不安。

無事お店に到着。おみやげを物色しました。

そうそう、ここでの買いもにはVAT(付加価値税 税率7%)が含まれてて、

帰りしな空港で申請し返金してもらいました。

次は、バイヨークタワーに上りたくて移動。

おじさんんはへんこなんで移動はすべてBTS

BTSチットロム駅まで戻りそこからバイタクにてタワーへ。

バイタクは賛否両論ありますがタクシーより俺的には乗りやすく

片言で目的地まで言えたら載せてくれたので好きです。

詳しくは タイ バイタク とかで検索してください。

f:id:fiftyoyaji:20140812140814j:plain

 

展望デッキは回転しててじっとしたら1週回ってくれます。

おじさんはせっかちなんで歩きました。

さすが昼まで暑いのでお客さんは数人でした。

f:id:fiftyoyaji:20140812141303j:plain

チケットには1ドリンク付きなんでビールをいただきました。

帰りももちろん駅までバイタク。ただ、ホテル周辺で乗り場を見つけられず

大通りまで移動。途中空のバイタクがいたので声かけてみると行くときの倍を

請求したのでパス。大通りで乗り場を見つけ駅へ。

そろそろ友達が仕事終わる時間なんで待ち合わせ付近へ。

マッサにもよる時間があったが今日も約1万歩あるいてたのでフットマッサージへ。

終わった頃に無事合流して、ごはんへ。

f:id:fiftyoyaji:20140812142157j:plain

これ牡蠣のオムレツみたいなんですが美味しかった。

おなか一杯になり空港へ。

f:id:fiftyoyaji:20140812142324j:plain

憧れのA380で帰ります。 行きしなに時間なく見れなかった

アナ雪を見ようと探すが見つけられず。どうも行と帰りで映画の内容違うみたいでした。ショック。

朝8時に到着し、そのまま帰り仕事。

あー楽しかったぜ!10万ちょい持って行ったがほとんど使いきってやった(爆

来年も行けたら行くよ、バンコク

f:id:fiftyoyaji:20140812142738j:plain

次はどちらかのお店必ず行くよ!たぶん(笑)

 

わたくし、おやじぃは今年のお盆休みは台湾へお出かけです。

また何かネタ仕入れてきます(笑)

では次回、

台湾へGo。