2日目へGo!

体内時計はとりあえず

日本時間で目覚めてくれます。目覚めは台湾時間の7時。

ベットでうだうだしててももったいないからさっさと着替え、朝飯に。

今日は夕方まで一人なんで自由なんです。

8時過ぎにはホテルを出発。

まずは国立故宮博物院へ。

ホテルから駅まで徒歩で約5分。

中山から士林まで地下鉄で。士林からバスで移動です。

悠遊カード(台湾版ピタパ)を借りてたので切符は買わず改札口を通過。

迷うことなく博物院へ。

f:id:fiftyoyaji:20140821153352j:plain

まだ混雑まではしてないんでとりあえず白菜と肉片のある階へ。

10分もせず無事見学。そこから1階に戻り普通に見学しました。

1時間もしたら階段には長蛇の列が。早く来て正解です。

そこそそけんがくして次の目的地、中正紀念堂へ。

士林から中正紀念堂までは地下鉄で1本。

f:id:fiftyoyaji:20140821153758j:plain

ここは広かった。

f:id:fiftyoyaji:20140821153818j:plain

蒋介石もみて

f:id:fiftyoyaji:20140821153848j:plain

交代式もみて下の展示物を見満足。

次の龍山寺へ移動。地下鉄の乗り場を見失いタクシーで(笑)

f:id:fiftyoyaji:20140821154644j:plain

行先も通じ無事到着。

ここでお昼。何か食べようと周辺を歩くがメニューが読めなくがまんする。

でもかき氷屋をみつけかき氷をたべる。

f:id:fiftyoyaji:20140821154842j:plain

タクシー代より高いかき氷(笑)

次は西門へ移動

f:id:fiftyoyaji:20140821155017j:plain

夏休みの影響か若い子がいっぱいいた。

獅子林ビルをめざいして散歩。

f:id:fiftyoyaji:20140821160024j:plain

タイのMBKの携帯屋を想像してたが規模小さすぎ。すぐ退散し次はミニカーを探しに

萬年商業大樓へ移動。

f:id:fiftyoyaji:20140821160044j:plain

おっさんにはここは合わなくまた退散(笑)

次は光華商場へ向かう。

f:id:fiftyoyaji:20140821160224j:plain

なかなか新しい建物でいいじゃん。

とりあえずおなかすいたので入ったとこにあったフードコーナでご飯を

f:id:fiftyoyaji:20140821160316j:plain

牛肉麺。味ですか?まあまあ(笑)

食事後ビルを散策。

スマホはやはりHTCやASUSがおおいですね。中国の小米もありました。

ASUSの ZenFone 6を買う気満々だったんですが実機を手にすると、なんか

嫌になり何も買わなかったです。

f:id:fiftyoyaji:20140821160206j:plain

ここは楽しかった(笑)

歩き疲れたのでホテルに一度もどることに。

地下鉄じゃ面白くないから、バスで。

直通で帰れなかったが無事ホテルへ。

ホテルで休憩してたら仕事終わったから迎えに行くと連絡があり待機

2日目の夜へGo!