3日目へGO!

この日も7時に目が覚める。じじいになったな(笑)

待ち合わせは10時。 朝ご飯たべすることないのでTVでも見る。

ドラえもんや日本のアニメしてますが吹き替えでした。

ちょうどMTVぽい番組してたのでそれをみえると、

なかなか可愛い歌手のPVのメイキングをしてました。


Della丁噹[ 甩開Get Rid Of It ] MV官方完整版-TVBS戲劇「A咖的路」插 ...

見ててタイトルも歌手名もわからないので

アプリのSoundHoundで検索

Midomi SoundHound

Midomi SoundHound

  • SoundHound, Inc.
  • ミュージック
  • 無料

Della Wuてアーティストみたいでした。ちょっと気に入りました(笑)

 

でもって待ち合わせの時刻が来たので玄関までいく。

本日の行き先は九份

夕方の時間のほうが綺麗らしいが我慢(笑)

市内から渋滞もあり約2時間はかかったかな。

f:id:fiftyoyaji:20140826145024j:plain

しかし坂。暑い、人多し。お店にも入る気がしない。

f:id:fiftyoyaji:20140826145139j:plain

ここを見たら満足。

人の多さ半端なかったな。さっさと退散し、少し離れた場所でかき氷を食べる

f:id:fiftyoyaji:20140826145315j:plain

かき氷の画像がない!タロイモと他何かわからないが入ってて暑いしのど乾いてたのであっという間に食べてしまいました。

帰りは十份経由で帰ります。

十份に着くが車が置けない。じゃあパス。

近所の猫で有名な侯硐(ホウトン)へ。これまた満員でパス。

さすがにどこかは観光したいなぁと思ってたら

平渓駅で何とか車停められて観光に。

f:id:fiftyoyaji:20140826151201j:plain

 

f:id:fiftyoyaji:20140826151218j:plain

電車来ない間は線路にみんな入り天燈をあげてました。

これって上げていい地区が決められてるみたいですね。川辺や木の上に残骸が

結構あったのはなんか残念な気持ちでした。

夕方には市内に戻り買い物に。

コストコがあったので寄ってみた。

f:id:fiftyoyaji:20140826151911j:plain

会員制ですが日本で作ったカードでも入れます。まあ、日本とあまり

変わりがなかったです(笑)

おなかもすき晩御飯へ。

f:id:fiftyoyaji:20140826152045j:plain

なんか路地にある小さなお店ですが、ここも満員です。

f:id:fiftyoyaji:20140826152130j:plain

蛤のスープ

f:id:fiftyoyaji:20140826152151j:plain

空芯菜の炒め物

f:id:fiftyoyaji:20140826152213j:plain

エビと卵のオムレツ?これ美味しかった。

f:id:fiftyoyaji:20140826152247j:plain

牡蠣の揚げもの。これも美味しい。

ここもほとんど現地の人だらけでした。でも隣にたまたま日本人家族が

私たちの食べてるものをみて料理の名前教えてと言われました(笑)

漢字しか書いてないメニューみてもピンとこないもんね。

友達は運転に疲れたらしくここで解散。

さて土曜の夜8時。

一人でどうしよ?

3に目の夜へGO!