2日目

さすがに疲れて目が覚めたら8時回ってた。

今日は午前中に買い物をしに王宮付近まで行く予定。

車で連れていってもらう事になりホテルで平ってもらい移動。

ラマ4から中華街を抜けて移動。

f:id:fiftyoyaji:20150521153118j:plain

商店街みたいな中華街じゃなかった(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150521153321j:plain

ネットで軍門や警察物を売ってると書いてあったので行ってみた。

本物かどうかはわからないがいろんな物が売ってました。

途中にはミシンや楽器やなどのお店もあり完全ローカルでした。

手ごろな価格のリュクがあり購入して移動。

帰る途中にビッグCによりお土産のお菓子を買い昼ごはんへ。

Kビレッジでココ壱でカレー(笑)セットでお味噌汁が出てきて笑えた。

昼からはフリー。

まずMBKにいき、携帯周辺機と携帯を見に行くが目新しいものがない。

それと最近aliexpressで買い物するので小物が割高に感じます。

NOKIAWindows携帯がほしかったが日本の方が安いので今回はパス。

結局ライトニングとマイクロUSBのケーブルとDVDとかい移動。

f:id:fiftyoyaji:20150521154745j:plain

なんか好きですMBK.(笑)

 

f:id:fiftyoyaji:20150521154946j:plain

また変わった形のビルが建設されてた。

小腹がすいたのでマンゴタンゴにでも行くかと移動。

去年のお店につくと閉まってたw 筋向いに移動してたんですね。

f:id:fiftyoyaji:20150521155104j:plain

日本人だらけで満員w さすがGW(笑)

あきらめて次の目的地パンティップ・プラザへ移動。

暑いのでセントラルワールドを抜けて伊勢丹の奥からバイタクと思ってたら

バイタクを捕まえられなくて結局徒歩で。

川を超えてプラティナムモール前でバテバテ。

f:id:fiftyoyaji:20150521155922j:plain

モール前の屋台で休憩。

くそ暑いのに頭がキンキンで痛かった(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150521160046j:plain

さて目的地まであと少し バンコクのshibuya(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150521160219j:plain

はい、到着。外壁工事してました。

入口にはA&Wがありました。

f:id:fiftyoyaji:20150521160506j:plain

入るといきなり今話題のドローンが。

f:id:fiftyoyaji:20150521160554j:plain

種類も多く値段もピンキリ。今回はパス。

1Fを見てるとDVD屋の兄ちゃんに”エロ社長”と呼ばれエロDVDを進められる。

振り切るが次の店の兄ちゃんにも声掛けられる。ネットで見れるから要らないと

心の中で叫びながら移動(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150521160946j:plain

PC用品がやはりメインですかね。カメラ屋携帯屋もあります。

見てるだけで楽しい。ここはまた次に来たいばしょですわ。

一通り見たのでぼちぼちともどります。

来た道をひたすら戻る。

f:id:fiftyoyaji:20150521161550j:plain

よい縁があるように拝んどきました(笑)

そしてここで思わぬ出会いが

去年の台湾に行ったときに見たgary baseman の人形を発見。

場所はセントラルワールドのグルーヴ。

疲れてたけどテンションUP!!

f:id:fiftyoyaji:20150521163516j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150521163546j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150521163629j:plain

そこで事件が。

楽しく写真を撮ってると外国人のカップルが話かけてきた。

まずはカップルのツーショットを撮ってくれと携帯を渡され撮ってあげた。

英語でいろいろと話しかけてくる。

どこから来たとかはわった(笑)返答して 次に 明日から東京に行くようなことを

話してた。ポケットからバーツ見せて日本のお金と交換しないかみたいなことを

行ってきた。 まてよ、これって日本のお金見せて詐欺?

日本のお金無いといい言葉わからないふりをしてるとなんか怒って去っていった。

テンション上がってたのにがたおちやんw

夕方の待ち合わせの時間があるので帰るか。

その前にアソークの薬局でシデクラを買い夜に向けての準備OK(笑)

夜へ続く。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村