スマホ!

バンコクに行くようになりシムフリースマホを買いだしました。

 

最初に買ったのがブラックベリー9780

f:id:fiftyoyaji:20150828235906j:plain

ヤフオクシムフリーで買って持って行ったが、タイのシムではフリーじゃなかったので急遽MBKでサムソンの安いスマホ、galaxy fameてのを4000バーツぐらいで買った。

             f:id:fiftyoyaji:20150829000401j:plain

言葉もわからず電卓と格闘してなんとか売ってくれた携帯やのお姉さんは美人。

f:id:fiftyoyaji:20150829000812j:plain

バンコクに訪れるたびに会いに行きます(笑)

次に買ったのがXperia M dual 

            f:id:fiftyoyaji:20150829001123j:plain

これはなかなか使いかってよかったがカメラの画像が悪くてすぐにさよなら。

次に買ったのがgalaxyS4

           f:id:fiftyoyaji:20150829001417j:plain

これは文句の言いようがなかったね。しいて言うなら電池の持ちが悪い。

この子は台湾にも持って行ったけど問題なかった。

基本滞在国のシムをかうので旅行中は使い放題ですね。

日本ではiphoneとの2台もちでシムフリー携帯はドコモの電話専用のシムを

使ってます。ドコモ同士ならかけ放題プランです。

そしてこのたび買ったのが初Windowsphoneのmadosuma.

f:id:fiftyoyaji:20150829002026j:plain

Windowsphoneになかなか検討していまだ外には持って行けず(笑)

アプリはインスタとfacebook,LINE はありますが、なんか他がいまいち。

でもFacebookはサクサク動きます。iphone5Sより動きは抜群。

これもシムフリーですが、海外のシムはまだ未経験。

次は旅のお供として連れていく予定です。

 

最近は1万で2986バーツぐらいまでのなかなかのレートになってきてますね。

最初行ったときは1万で3350バーツがタニヤスピリットでの最高でした。

 

年内またいけたら1泊でもいいから行きたいな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村