#ZenFone_Selfie が届いたので使って見ました。

9月の18日の発売日に#ZenFone_Selfieが送られてきました。

開封

f:id:fiftyoyaji:20150924160253j:plain

ピンクでした(泣

色はケースすればわからなくなるからいいか。

今まで使っていたギャラクシーS4との比較です。

f:id:fiftyoyaji:20150924160743j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150924160751j:plain

でかいです(笑)

でも大きいおっさんにはちょうどいいかも。

こないだか注文した保護ガラスとケースがまだ未着。

しばらくは裸で。

使って見た感想ですがサクサク動くので問題はないですかね。

ただおサイフケータイが使えないのがちょつと残念かな。

 

電源を入れて一通りのセットアップ終了。

事前に連絡がったFOTAアップデートをする。

これにより

最新ビルド番号JP_1.11.40.320_20150819にしてあげる。

アドレス帳などの引っ越し、アプリのインストール

など普通に使えるようになるまで約1時間。

しばらくはこのスマホがセカンドマシーンに昇格です(笑)

5Gのクラウドストレージもついてて、ちょっとした時には便利。

クラウドもうまく使えば楽ですね。

 

セットアップしていくと横にある

iPhone5Sが小さく見えて古く感じる。

メインもこの際、機種編するか。

ちょうどiPhone6Sの予約がはじまったので予約してみた。

ここでピンク2台はダメでしょうと思い、色はゴールドで64G。

受取を近所のソフトバンクにして、予約完了。

4時1分開始で4時2分には完了。

なんかあっけなかった。

すぐに予約確認メールは来なかったが数時間後には確認メールがきました。

発売日にはもらえそうかな。

iPhone5ネタはまた後日に。

 

このシルバーウイークに旅行に行ったので画像を撮ってみました。

f:id:fiftyoyaji:20150924172501j:plain

オート撮影で無加工です。

f:id:fiftyoyaji:20150924172516j:plain

ミニュチュアモード撮影です。

なかなか楽しい(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150924172742j:plain

昼間の撮影は特に問題ないですね。

やはり夜間の時はあらい。

f:id:fiftyoyaji:20150924172938j:plain

カメラはなかなか遊べそうなんで楽しみ。

さすがにおっさんが自撮りていうのも恥ずかしいけど

一応つかってみたりもしてます。

普通に綺麗なんで機会があればまた(笑)

 

 

文字入力がATOKになかなかなれないので只今苦労してます。

ボリュームボタンが背面にあり人差し指をのばしたまま使えるのはいいかも。

ホームボタンが一番上にあるのは大画面では少し不便かな。

 

画面が大きいのは見やすいのが便利なのが使いだしてからようやくわかり始めてきた。

キーボードも両手打ちが簡単にできていい。

ポケットに入れて持ち歩くにはでもおおきいw

ASUSさんには悪いが使わないアプリが意外とおおく入ってる。

できれば消せるようにしてほしかった。

 

1週間ほど使いましたが良い仕事してくれてます。

早くカバーや保護ガラス到着しないかと毎日、ポストとにらめっこ(笑)

到着したらまた感想でも書いてみます。

 

あとはこれがバンコクなどで無事使えることを祈るばかり。

いつになれば行けるかな(笑)

 

ブログを書いてる途中にソフトバンクさんから電話があり。

明日9時に来てくださいだって。ルンルン(笑)

 

iPhone6sきたら比較してみますね。

 

 

#ASUS #ZenFone_Selfie