読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ZenFone_Selfie 1ヶ月使ってみた。

#ZenFone_Selfieがきて翌週にメイン機をiPhone6Sに機種変してきた。

これで2台とも新しいスマホになった。

f:id:fiftyoyaji:20151027001310j:plain

#ZenFone_Selfieでかい(笑)

f:id:fiftyoyaji:20151027001402j:plain

左からselfie ,S4,6S,5S

iPhone5Sが一気に古く見えてきた。

#ZenFone_Selfieにガラスフィルムと透明のケースを装着

 

f:id:fiftyoyaji:20151027001707j:plain

とりあえず2台とも大きくなり持ち歩くには邪魔になった(笑)

でも性能は両方よくなりそこは満足。

selfieは最初電話に出るのに手こずったがすぐに慣れた。

カメラは明るいときは調子いいが、少し暗くなるとiPhone6Sのほうが

綺麗にとれる。

説明会ではレーザーオートフォーカスおしでしたが、使ってても

なかなかピントが合わないw

同じ物をiPhone6Sではすぐ会う気がする。

少しそこは期待外れです。

電池の減りはWi-Fiを入れなければよく持つかな。

DoCoMosimでも問題なく使えてその辺は問題なく使えてます。

呼び出し音も結構うるさいからおっさんにはもってこいです。

 

ZenMotionという機能は便利。

スリープ状 態 で 画 面 に文 字 を書くだけでカメラ機能が

立ち上がるのでこれはよき利用してます。

 

不満はやはり夜景や暗くなると少しiPhoneに劣りますね。

そこは想定内なんであきれめてます。

自撮りはさすがにおっさんはほとんど利用しませんが、

こないだ嫁と旅行に行ったときは便利に活用させていただきました。

インカメラもアウトカメラと画像が一緒ていうのは安心です。

次回に海外旅行など行く機会あればどしどし自撮りも使わせてもらいます。

 

Atokになれるのにも少し時間がかかった。

フリック入力は扇形に文字が出るのは便利。

 

あと、最初から入ってるアプリが多いのが少しうざいかな。

まだ一度も使ったことのないアプリもあります。

できれば消せるようにしてほしい。

メモリー開放アプリもClean Masterとか入ってるけど他のを使いたい。

 

欲を言えば、ギャラクシーS4にあったお財布携帯機能は欲しいね。

 Edyに使い慣れるとコンビニなど行くとすごく不便。

カードを持ち歩きたくない俺にはすごくめんどくさい。

それに残高を使いきらないといけないから残高なくなるまで

3台持ちはつらかったです。

 

最近一番つらいのがカーフォンフォルダーが今までのでは

使えなくなったこどですかね。

大きいのはいいですが今までのが対応してないから

買い替えました(笑)

 

最後に

ギャラクシーs4に比べるとselfieの方が使いやすい気がしてきた。

S4もアンドロイド5にバージョンアップしたが動きは

selfieの方がスムーズに動く感じです。

あとケースなどももっとサードパーティー品があれば楽しいが

今のところAmazonとかみててもそんなに欲しいものがない。

とりあえずいま別のケースを中国へ注文済み。

無地なのでステッカーなど貼って派手にしていこうかと思う。

 

また何か気が付けば記載していきます。

 

 

#ASUS #ZenFone_Selfie