読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIVE三昧。

ここ1週間で大物のLIVEに行ってきました。

まずは10月30日に山下達郎さんへ。

当たるわけないかと思いながらチケット抽選に応募したら

見ご当選!

嬉しさ半面支払いが(笑)

LIVE1週間前ぐらいにチケットが届きましたがやはり3Fでしたw

でも参加できるだけましですね。

最近の大物のLIVEは入場するときに身分証明が必要になってきました。

オークションでの転売防止さくみたいで。

まあ、俺も昔はそれで少しおこずかい稼がせてもらっいました。すいませんw

会場はフェスティバルホール。綺麗になってから2回目。

f:id:fiftyoyaji:20151104173153j:plain

赤じゅうたんは健在。

f:id:fiftyoyaji:20151104173233j:plain

必ずここを歩いていきます。ここからテンションあげます(笑)

f:id:fiftyoyaji:20151104173334j:plain

内容はCDデビュー40年の記念LIVEみたいで参加するまでしりませんでしたw

ヒット曲のオンパレード。ダウンタウンやクリスマスイブとか言うことない内容。

約3時間のライブを満喫してきました。

達郎さんのフェス好きには驚きました。

まだ大阪であと4回あるのでもう一度行きたいです。

 

そして11月3日は浜田省吾さんのLIVE.

f:id:fiftyoyaji:20151104174809j:plain

これは事前の抽選で見事落選。 2次販売で当選。

前回もでしたが浜田省吾さんのLIVEはチケットレス

入口でバーコードと身分証明を見せてやっとチケットがもらえるシステム。

この日は入るのに時間がかかりました。この作業がもう少しスムーズになれば

言うことないんですけどね。

チケットがレシートみたいで味気ないのもダメですね。

もちろん今回も3F席でしたw

f:id:fiftyoyaji:20151104174738j:plain

入り口にサインがかざられてました。

こちらのLIVEは前半は最新アルバムからで後半は盛り上がるナンバーで

休憩付きで3時間強のライブ。

どちらのアーチストも60歳オーバなのに内容が濃くて楽しめました。

そしてお二人ともフェスティバルホールが大好きなのがよくわかりました。

 

帰りにツアートラックを探しに行きましたが遠くて見れませんでした。

f:id:fiftyoyaji:20151104180106j:plain

ちょこっと見れたけど残念。ツアートラック好きな俺には残念でした。

ツアーグッズでトラックのミニカー買ったのはここだけの話で(笑)

 

 

今年はもうこのへんでライブは終わりかな。

 

タイ旅行預金が減ってしまったけどめげずにまた貯めよ(笑)

 

#山下達郎 #浜田省吾 #大阪フェスティバルホール

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村