行ってきました!!!

あけましておめでとうございます。

 

本年1日からバンコクへいってきました。

急きょ決まり今回は現地の友達が帰国のため

ホテルまでおひとりさま。いろいろと楽しんできたので、

ぼちぼちとネタだしでもしましょう。

 

ここ数回は関空まで自動車で移動してましたが、高速代と駐車場の

コストを考えるとやはり高いので、今回は電車で。

電車+バスが楽なのですが、これに乗りたいがために南海電車を利用。

 

f:id:fiftyoyaji:20160108175249j:plain

黒いラピート。f:id:fiftyoyaji:20160108175302j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160108175341j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160108175403j:plain

これだけでテンションあがります。

f:id:fiftyoyaji:20160108175423j:plain

車中もいい感じ。これを乗るために30分早く家をでて関空へ。

乗ってしまえば普通なんですが、途中止まった駅のではやはり写真撮ってる人を見かけました。40分後には関空に到着。

搭乗手続きも思ったほどかからず無事出国へ。

今回はゴールドカードを作って初めてラウンジで搭乗まで過ごすした。

f:id:fiftyoyaji:20160108175846j:plain

去年ならTG623はA380だったんですが、最近はB747.

B747には一度乗ってみたかったからそれはそれでよかった。

やはり古さを感じますがまあ記念といい聞かせてテイクオフ。

天気が良くこの日は淡路島が切れに見えました。

f:id:fiftyoyaji:20160108180409j:plain

いつもながらの機内食を食べ映画を見て

f:id:fiftyoyaji:20160108180526j:plain

写真撮って

f:id:fiftyoyaji:20160108180549j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160108180620j:plain

気が付けば到着。

f:id:fiftyoyaji:20160108180804j:plain

カタール航空のA380が止まってました。

この休みには息子はカタール航空のA380パリに遊びに行ってました(余談

 

f:id:fiftyoyaji:20160108181015j:plain

一番端についたのでここから歩く、歩く。

入国審査もすんなりとすみました。

最近セキュリティがきつく入国カードにはホテル名とホテルの住所は必ず書かないと

ダメと言われてたので今回はきちんと書きました。

f:id:fiftyoyaji:20160108181250j:plain

 

荷物もピックアップし、入国完了。

まずは携帯のSIMを買いにAISに。

f:id:fiftyoyaji:20160108181401j:plain

ぼけててすいまえん。

結構込んでいて時間がかかりました。

7日間用で300バーツだったかな。

今回は秋から使ってる#ZenFone_Selfie。問題なく使用できそうです。

手持ちのバーツがないので両替したいのですが、空港はレートがわるいので我慢。

エアポートレールリンクで移動のため地下に降り切符を買いに。

券売機の左に両替所が。ここのスーパーリッチがレートが良いと聞きここで

両替しようとするが長蛇の列。

向の両替所でレート見たら変わらないのでここで3万ほど両替。

f:id:fiftyoyaji:20160108182023j:plain

とりあえずパヤータイ駅まで行きそこからBTSでホテルのあるプロンポンへ移動。

マッカサンで乗り換えて地下鉄でアソークに行きBTSにのるルートが距離的には早いのですが、乗換が2回とアソークの地下からBTSまでの移動を考えるとパヤータイで1回の乗り換えの方が楽だったのでこ今回はそうしました。

f:id:fiftyoyaji:20160108182830j:plain

プロンポンで降り今回の宿、セントジェームスホテルへ。

f:id:fiftyoyaji:20160108182729j:plain

チェックインしてる間にジュースとおしぼりのサービスがありました。

ちょっとうれしかった(笑)

部屋に入り荷物を置き、さあ散歩の始まりです。

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村