2日目 ワット・サマーンラッタナーラームへ

夜中2時頃にねて朝6時前には目が覚めました。

毎回ですが深く眠れません。

予定では10時前に起きてチャトゥチャック・マーケットへいこうかと

思ってましたが2度寝しようとするが寝れません。

空調関係の音が気になりだすとだめですw

シャワー浴びて時計見ると8時半すぎ。

急遽、予定変更して明日行くはずのピンクの像がいてるワット・サマーンラッタナーラームに行くことにした。

事前に行き方をネットでしらべてたのでバスターミナルのあるエカマイイへ。

f:id:fiftyoyaji:20160114141957j:plain結構バスが出てるようなこと書いてあったので、時間を気にせず行くと、次のバスは

11時発らしい。 1時間半ぐらいあるのでまたもや予定変更かと頭をよぎる。

切符売り場のお姉さんが、”ちょっと待て”と言ってタクの運ちゃんを呼んできた。

往復1800バーツでどう? 高いなので1300で言うとノー。 1500なら良いと言われ

それでOKと言ってしまう(笑) 翌日来るのもめんどくさいしまあいいかと。

運ちゃんの1500払うと切符売り場のお姉ちゃんに運ちゃんは300バーツ払ってた。

見えないとこで払えよ(笑)

運ちゃんがこっちと車の方へ案内する。

ぼろいカローラが目に入る。

まさかと思うがこれに乗れと。

仕方ない。

これもいい経験と自分にいいきかせました。

さあ、出発。

エアコンはよく効きますが、排気もればりばり、ショックのガス抜け、

スピードメータは動いて無い、なかなかの車です。

f:id:fiftyoyaji:20160114143304j:plain

これで約2時間のドライブ(笑) 

途中の道中の道の悪さと乗り心地の悪さで寝れません。

でもなにか起こるかもという楽しみもありました。途中にガスをいれて約1時間半で

近くまで無事到着。

そこからの渋滞がひどい。お正月なのでタイの人も行くのかな?

f:id:fiftyoyaji:20160114144304j:plain

看板もでてきてそろそろと思うが車が動かない。

運ちゃんも少しイラついてた。ちょろちょろと動きだして到着。

2時間後に駐車場の車置いたとこにと言われ運ちゃんは歩いて消えていった。

最初に目についたのが

f:id:fiftyoyaji:20160114145000j:plain

よくわからん(笑) 上がれそうでしたが入口に人が多すぎなんでスルー。

f:id:fiftyoyaji:20160114145049j:plain

こんなんがありの

f:id:fiftyoyaji:20160114145110j:plain

ピンクの像発見!!!

f:id:fiftyoyaji:20160114145130j:plain

でかい!!!!!

f:id:fiftyoyaji:20160114145156j:plain

よくわからないでかいものだらけ(笑)

f:id:fiftyoyaji:20160114145251j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160114145302j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160114145315j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160114145444j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160114145508j:plain

おなかいっぱい(笑)2時間はアッと言うまでした。

駐車場に戻ると運ちゃんはきちんといました。

f:id:fiftyoyaji:20160114145816j:plain

これが乗っていったタクシー

f:id:fiftyoyaji:20160114145846j:plain

なかなかのもんでしょ(笑)

帰りも道路までが渋滞。

帰りは疲れててボロ車でもうとうとできました。

帰りはBTSのブラカノンで降ろされました。

とりあえずホテルに一度帰りシャワーをあび少し休憩。

つづく。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村