4日目 ジムトンプソンの家へ

4日目も朝早く目覚める。

シャワー浴びまずはイムちゃんで朝ご飯。

今日はいつも行こうとしてて行けなかったジムトンプソンの家へ。

場所はBTSナショナル・スタジアム駅からすぐでした。

f:id:fiftyoyaji:20160216135202j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160216135241j:plain

受付したら、国はどこと聞かれ時間書いた紙をわたしてくれました。

言語ごとに案内してくれるました。

f:id:fiftyoyaji:20160216135520j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160216135535j:plain

日本語話せるガイドさんが家の中を案内してくれました。

期待してなかったけど俺はわりと好きでした。

f:id:fiftyoyaji:20160216140008j:plain

帰りはジムトンプソンのトゥクトゥクで通りまで送ってもらいました。

f:id:fiftyoyaji:20160216135948j:plain何回も来てますが初トゥクトゥクです(笑)

お昼近いのでお昼は小籠包を食べにサイアムスクエアにある鼎泰豊

f:id:fiftyoyaji:20160216140355j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160216140403j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160216140409j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160216140437j:plain

美味しいですが値段もそこそこしました(笑)

食事のあとはお土産を買いにぶらぶらと。

akalikoのリードディフューザーを買いに行ったり衝動買いでナイキ

エアリフトを買って見ました(笑)

おやつはマンゴタンゴへ。

f:id:fiftyoyaji:20160216140919j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160216140932j:plain

安定した味で満足。

朝にジムトンプソンの家にいったので昼からはジムトンプソンアウトレット

BTSでバーンジャークへ。駅からちょっと歩きますがここはローカル色があり少しお気に入り。わざわざ手前をとおり商店街みたいなところを通りぬけたりします。

少し怖いですが俺は大好き。

f:id:fiftyoyaji:20160216142448j:plain

去年ここで買ったトートバックが良かったので期待していきましたが、色違いしかなく目新しいのもなく今回は結局何も買わず帰ることに。

f:id:fiftyoyaji:20160216142712j:plain

ここのソンテオは派手でした。

とりあえず疲れたのでホテルへ一度戻ることに。

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村