1日目の夜

ご無沙汰しております。

12月は仕事が忙しくて更新できませんでしたが記憶のあるうちに

続きを書かないと(笑)

 

坂を上り入国審査へ

f:id:fiftyoyaji:20180114013320j:plain

30分ほどで無事入国。

カバンもすぐピックアップできてとりあえず両替へ。

いつもなら空港でSIMカード買うのですが日本で買っていったので今回は

時間短縮できました。

ホテルへの移動は電車かタクシーですが、今回はロットゥーでいくことに。

事前に調べてたので5番出口へむかい空港バスターミナルへの無料シャトルバス乗り場へ。すぐバスが来たので写真はありません。

空港をぐるっとまわり15分ぐらいでバスターミナルへ到着。

オンヌット駅行のバス乗り場が552なのでそれに向かって歩く。

すぐわかり乗り場付近のおばさんい声かけたらすぐバンに乗せられた。

f:id:fiftyoyaji:20180114014942j:plain

スーツケースがあったので2座席分と思ってたら運転席の後ろのスペースに置かせてくれたので代金30B払った。

f:id:fiftyoyaji:20180114015306j:plain

すぐ満席になり出発。

さすがに日本人いてませんでしたw

半分不安ですがもうあとにはひけません(笑)

心配なんで走行中GoogleMapで確かめたら確かにむかってました。

途中メガバンナーを通過。一度覗きに行きたいんですよね。

けっこう途中下車する人がいて気が付けば2人に。

外はいつの間にか大雨にw

1時間ちょいでオンヌット駅に到着。高架下で止まってくれたので

少し濡れてBTS駅に。

f:id:fiftyoyaji:20180114020354j:plain

帰宅ラッシュの時間でしたが車内は割と空いてました。

ホテルのあるプロンポンまではすぐ。

駅に着いたが案の定、大雨。

駅前のセブンで傘でも買おうと思い入るが小さい傘しかなく、あきらめる。

小雨になるまでイムチャンで雨宿り。

f:id:fiftyoyaji:20180114020802j:plain

久々の空芯菜。アロイ!!!

食事後小雨になったのでホテルへ。

無事チェックインしさて散歩にでもいきますか。

しかし外は雨。傘なしw ん、クローゼットの中に傘発見!

さあ!行くぜ夜のバンコク(笑)

 

お腹いっぱいなんですがプロンポン駅に美味しいカオマンガイのお店が

夕方からしてるのを思い出した。

18時過ぎでしたが雨のせいか空いてる。

さっきご飯たべたけど、別腹で(笑)

f:id:fiftyoyaji:20180114021839j:plain

たれが濃くて美味しい!!

なんでいままで来なかったんだろう。

気が付けば雨も止んでたので散髪したかったので

タラート・ナット・ロットファイ・ラチャダーへ。

f:id:fiftyoyaji:20180114022246j:plain

雨の影響で人も少なめ。店も閉まってるお店もちらほら。

まずはバンコクに行く前に機種変したiPhoneに保護ガラスを張ってもらう。

次は散髪。

こないだしてもらったお店も待たずにすぐカットしてくれた。

言葉も通じないけど日本でしてもらった写真見せて理解してくれたみたい。

相変わらずバリカンだけでカット。一番短いとこはたぶんシェイバーで。

途中で寝てて気が付けばほぼ完成。

シャンプー付きで300B。安いね。

疲れてるんで今日は買い物もなしでアソークまで戻る。

ちょっとテメーに顔出してみる。

ハイシーズンほど日本人は居てなかった。ちょっといい子がいたんですが、

今日は移動で疲れてたので後ろ髪ひかれながらホテルへむかう。

ホテル前にある行きつけのマッサージへ。

みんな覚えてくれまっした。

1時間フットマッサージを受けて、ホテル前のセブンで買い物して

1日目終了。

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村