2日目 

宿泊したホテルは日本のTVが見れる。

 

目が覚めTV着けたらスッキリがしてた。

バンコク時間6時。

あまり寝れませんでした。

行きあたりばったりなので起きた気分で行先を決める。

候補はメークロン市場かワットパクナム。

少し疲れてたので近い方を選択。

 

目的地はBTSウタカート駅。

小腹が空いてたので途中下車してお粥を食べに。

f:id:fiftyoyaji:20180204020953j:plain

有名なジョークプリンスへ。

BTSサパーンタクシンでおり歩いて10分ぐらい。

もっと大きいお店と思いきやわりとこじんまりしてました。

持ち帰りは並んでましたがお店で食べるのはちょうど空いてすぐ案内されました。

一番奥で扇風機の前。

特等席(笑)

f:id:fiftyoyaji:20180204021538j:plain

熱々でびっくり。

アローイ!!!!

1杯じゃ物足りないがここは我慢。

さっさと食べて目的地へ。

ウタカート駅で降り、バイタクを探して移動。

youtu.be

思ったより距離がありました。

f:id:fiftyoyaji:20180204022425j:plain

なんとも言えぬ光景です。

午前中なのかまだ観光客もまばらで写真撮り放題でした。

しばらくしたら日本人の女子がきてました。

中は涼しいのですが外に出出たら暑いこと。

周辺観光し、駅に向かうことに。

帰りの足は見学に来た人が下りたタクシーをひらう。

数台はメータで行ってくれなくてやっと乗れることに。

次はきれいになったワットアルンへいこう。

タクシーでワットアルンへ。

f:id:fiftyoyaji:20180204023424j:plain

f:id:fiftyoyaji:20180204023436j:plain

f:id:fiftyoyaji:20180204023447j:plain

まだ一部で工事してましたが綺麗になってました。

対岸へ船で移動し、暑いので休憩しにMake me mangoへ。

f:id:fiftyoyaji:20180204023755j:plain

 

f:id:fiftyoyaji:20180211021730j:plain

マンゴタンゴもおいしいがここもおいしい。

まだ1時前、次はウイークエンドマーケットへ。

王宮付近でタクシーを止めるがみんなメータで行ってくれない。

ちょうど降車して止まってたタクシーに声かけるとメータでOK.と。

BTSのサイアムまでと最初は言ったもののエアコンのきいた快適な室内に、

新車だったためモ―チットへ行先変更してしまいました(笑)

マーケットで頼まれてたものを買い暑いのですぐ退散しました。

 

続く

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村