2015-01-01から1年間の記事一覧

結局、

TGで行くのに決定!!! 燃油代がいまならいらなくて5.8万ちょいだった。 やっぱ直行便が良いですよね。 昨夜からホテル探してますが、1月は高いのかな? いつもの定宿は売り切れだし、2日からだとスイートなら空室。 少し離れたホテルでも前回より2000円…

さて、どうするかな。

今年もあと15日を残すばかり。 12月は仕事の合間のバイトが好調で臨時収入が。 見てはいけないサイトでお正月のバンコク行きのチケットを検索。 ん。 ん。 チャイナエアだと乗換だけど5万きってる。LCCなみ。 息子から来た指示書。 乗り換えも1時30分だし、…

ヤードム

気が付けば12月です。 日本は寒いけどタイは暖かいんでしょうね。 今月は本業の合間にバイトしてます。 がんばれば来年の航空券と宿泊代ぐらいは稼げるかな。 ここ数日で一気に寒くなりました。 そして鼻がもぞもぞしてきた。 前回の訪問でかえりしなに空港…

instagram

今日は嬉しいことがあった!! instagramをしてますが、趣味用のアカウントとプライベート用と 2つあります。その一つが飛行機の画像ばかりあげてます。 そちらでこないだ福岡出張に行ったときにとった画像をUPしたら タイ航空ので使ってもらえました。 な…

LIVE三昧。

ここ1週間で大物のLIVEに行ってきました。 まずは10月30日に山下達郎さんへ。 当たるわけないかと思いながらチケット抽選に応募したら 見ご当選! 嬉しさ半面支払いが(笑) LIVE1週間前ぐらいにチケットが届きましたがやはり3Fでしたw でも参加できるだけ…

#ZenFone_Selfie 1ヶ月使ってみた。

#ZenFone_Selfieがきて翌週にメイン機をiPhone6Sに機種変してきた。 これで2台とも新しいスマホになった。 #ZenFone_Selfieでかい(笑) 左からselfie ,S4,6S,5S iPhone5Sが一気に古く見えてきた。 #ZenFone_Selfieにガラスフィルムと透明のケースを装着 …

#ZenFone_Selfie が届いたので使って見ました。

9月の18日の発売日に#ZenFone_Selfieが送られてきました。 開封 ピンクでした(泣 色はケースすればわからなくなるからいいか。 今まで使っていたギャラクシーS4との比較です。 でかいです(笑) でも大きいおっさんにはちょうどいいかも。 こないだか注…

#ZenFone_Selfieが気になったから調べてみた

日付変わりましたね。 あと少しでiPhone6Sの発表。 寝てしまいそうなんでブログでも(笑) #ZenFone_Selfieが気になってきたので調べてみた。 まず台湾ではどんなものかと。 Facebookで仲良くなった友達に聞いてみたら、知らないと返事が。 Laserは知ってると…

#ZenFone_Selfie セミナーに当選したので参加してみた。

タイ旅行のブログは次回行くまでお休み。 当面気になったことを書いていこうと思います。 今日は、グランフロント大阪にてあった ZenFone_Selfieセミナーに参加してみた。 こんなセミナーは東京でしかないのに、大阪でも開催があるとしり ダメもとで応募して…

人生とは・・

今日、癌で余命3か月宣言された同業者さんと会ってきた。 治療してから結果良好だったのに昨日の検査で転移が発覚したらし。 お店も来週で廃業するらし。 100年続いたお店を閉めるのはつらい語られてました。 商売は始めるのは簡単ですが辞めるのは難しい。 …

スマホ!

バンコクに行くようになりシムフリーのスマホを買いだしました。 最初に買ったのがブラックベリー9780 ヤフオクでシムフリーで買って持って行ったが、タイのシムではフリーじゃなかったので急遽MBKでサムソンの安いスマホ、galaxy fameてのを4000バーツぐら…

今度はいつ行けるやら。

ちょっと爆弾事件は落ち着いたみたいですね。 早く犯人つかまればいいのに。 バンコクにしばらくいけないからこんなの食べてみたり。 近所のイトーヨーカ堂のお菓子売り場には PRIETZのラープ味が並んでたので買って見たりしてなんちゃってタイを 思ってます…

なんかいやだな。

昨夜からのニュース。 嫌ですね。 TwitterやFacebook上でいろんな画像をみました。 つらいです。 GWに行ったときには行って拝んできたんですよね。 早く普通に戻ってほしいですね。 死傷されたかたのご冥福をお祈りします。 にほんブログ村 にほんブログ村 …

ガイトーン OSAKA NAMBA

なんと大阪にもピンクのカオマンガイ屋さんができてた。 知ったのはできて半月ほどたってからでしたけどね(笑) 場所はなんばwalk。 ガイトーンOsaka | ショップリスト | なんばウォーク | おおさかの地下街 walk.osaka-chikagai.jp 5時過ぎに入店。 お客さん…

Grab Taxi

前回、バンコクでタクシーに乗るがメータで行ってもらえず、 言葉が通じないというハンデに負けてぼったくれられから、 移動はもっぱらバイタクか電車でした。 今回はそんなこと言ってられない移動が数回あったので行く前に 色々調べてみたら”Grab Taxi”とう…

帰国へ

あと6時間で帰国。 シャワー浴びて帰りたいが財布が軽い。 我慢しました(笑) 遊び我慢したのでデザートを食べにマンゴタンゴへリベンジ。 空いてました(笑) 140バーツだったかな。 この時点で3時半すぎ。最後の晩餐の待ち合わせは6時。まだ時間があるね…

最終日

さあ、最終日。 いつもの最終日は朝からジムトンプソンアウトレットへ行くのですが、 家族から、お土産はもうカバン要らないと言われた(笑)もちろんナラヤへも 今回は1度も行かなかった。 9時前にホテルをチェックアウトしてお出かけ。 今日はどうしても行…

3日目 夜

カオサン通りを散歩。 なんか恐い(笑) 一人では楽しめない気がしたので移動。 タクシーをひらうがみんな200Bとか言うので断る。 ここでGrab Taxiを使ってみる。 子の使い方は本編終了後また書いてみます。 アプリを立ち上げ現在地を入力してみるとあれよと…

号外!

昨夜からバンコクで大雨があったみたいです。 バンコクで知り合った友達から朝からLINEがきてました。 soi24/1も水浸し。マッサージ通りは今日は大変みたいです。 遊びに行ってる時にこうなるとテンション下がるでしょうね。 早く水引くことを祈ります。 に…

3日目

3日目はオプショナルツアーを予約してたので カンナチャブリ、タイガーテンプルへ。 もう少し寝たいが5時半にアラームが鳴る。 7時過ぎに集合場所のカオサンに行かないといけないので シャワー浴び用意して6時過ぎにホテル出発。 ロビーにはゴルフに行く日本…

2日目夜へ

シャワー浴びて着替えてまずは腹ごしらえ。 今夜はイタリアンへ。プロンポンからソンテウで移動。 L'Opera Italian Restaurantに到着。 前菜 パスタ、 パン。ここのパン美味しかった。 ピザの画像がないが、あとマルガリータも食べ完食。 食後のコーヒーとデ…

2日目

さすがに疲れて目が覚めたら8時回ってた。 今日は午前中に買い物をしに王宮付近まで行く予定。 車で連れていってもらう事になりホテルで平ってもらい移動。 ラマ4から中華街を抜けて移動。 商店街みたいな中華街じゃなかった(笑) ネットで軍門や警察物を…

1日目夜へ。

朝4時から起きてると1日が長いです。 マッサ後、どうしても行きたかったないとマーケット ”タラート・ナット・ロットファイ・ラチャダー ” 場所はMRTタイカルチャーセンター駅でてすぐでした。 次の駅まで行けばナタリーなんですがね(笑)がまん、がまん。 …

1日目!!

5時過ぎに友達に迎えに来てもらい移動。 道中は夜明け前なのでまだ暗かったが友達の家につく凝りには明るくなってた。 単身赴任のため高層マンションに引っ越してた(笑) 勝ち組ですね(笑) とりあえずホテルに荷物預けにいき朝ご飯へ。 アライズ ホテル …

行ってきたよ!バンコク

どうも! このGWにバンコクにいってきました。 あっという間の4日間。 相変わらず楽しい街です。 1月中頃からチケゥットをいろいろと探し出す。 スカイスキャナや知り合いの旅行会社などで聞いてみる。 今回は直行便と決めておりスカイスキャナで安いのがあ…

あと2週間。

こんにちは! ここ最近のワイドショーはタイ人観光の話題でもりあがってましたね。 関西では和歌山城とUSJが人気らしいですね。 あとオニツカタイガーの靴も人気みたと朝TVで行ってました。 ソンクラーンも終わり街も落ち着きだしたみたいですね。 さて、私…

帰国

1泊2日の強行スケジュール。 もう帰ると思うとさみしいです(笑) ホテルの壁が薄いのか朝の6時ごろから隣でいろんな音が。 キッチンの隣みたいで目が覚めると寝れない。 まずは台風情報チェック。 夜中0時に大阪直撃みたい。やばいなーと思いながらとりあ…

ナタリー♪

15時ぐらいにお店につきドアをオープン。 すぐ右手に数人が待機の女性がみえた。 とりあえず椅子に案内されビールをを注文。 日本に居てる時は呑まないのに昼間からビールは最高! 周りを見るとさすがに日本人が多い。 少し落ち着き女の子をみる。 入口反対…

ドンムアン空港からの脱出(笑)

とりあえず、ドンムアン空港から脱出です(笑) simなど買い、時間は6時半すぎ。 モーチットまで移動し タクシーで移動しても早くつきそうなので、今回はバスを選択。 事前に調べてたので看板はすぐ見つけられた。 6番出口をでたら看板がありました。 何時に…

エアアジアで1泊2日でバンコクに行ってきた(笑)

どうも! 去年の10月にエアアジアでバンコクに行ってきました。 8月のセールで往復チケットを約27,000円でGET。 九州に行く予定を即変更して購入してしまった。 私の仕事は休日と日曜日だけが休み。 1泊でも行くよバンコクへ!(笑) 出発数日前から天気…