台湾へGo!

こんにちは!

 

8月の13日から台湾へお出かけしてきました。

飛行機は11時のキャセイだったんで2時間前の9時には空港に

着く予定で自宅をでる。

GWの時は高速乗った瞬間渋滞でしたが、今回はスムーズに流れてる。

予定より30分早く到着。

が、今度は空港の駐車場がすべて満車・・・・。

f:id:fiftyoyaji:20140819160308j:plain

しかし、今回は事前に駐車を予約していきました。

このシステムは後日また書きますね。

並んでる車を横目にして入庫。

搭乗手続きをして出国ゲートへ。

f:id:fiftyoyaji:20140819160754j:plain

今回の飛行機はボーイング777.向こう側の747に乗りたかったな(笑)

f:id:fiftyoyaji:20140819160850j:plain

f:id:fiftyoyaji:20140819161245j:plain

今回の席はなかなか良い席でした。

2時間50分の飛行。定刻より少し早めに到着して無事入国へ。

今回はSNSで知り合い仲良くなった友達がお迎えに。

mailやチャットでは会話し手ましたが、会うのは初めて(笑)

4日間お願いします。

まず、空港で台湾の携帯シムを買う。

f:id:fiftyoyaji:20140819162534j:plain

電話はほとんどしないので5日間のデータ使い放題”B"を購入。

パスポートとシムフリーの携帯、お金を渡せばすべてしてくれます。

 

桃園から市内へ移動。

f:id:fiftyoyaji:20140819162044j:plain(参考画像)

高速のる前にビンロウを買ってくれました。

行く前に少し調べていきましたが桃園あたりではまだ少しいてるみたいで、

さすがに写真撮れなかったw

ホテルにチェックイン

f:id:fiftyoyaji:20140819163422j:plain

ここが、今回の私の戦場です(笑)

まずは台北101へ観光。

f:id:fiftyoyaji:20140819163536j:plain

友達は仕事なので夕方まで一人でで観光。

チケット買い、1時間待ちの列に並ぶが〇国人の横入りとかでなかなか大変。

世界一のエレベーターは早かったです。

f:id:fiftyoyaji:20140819163708j:plain

工事中で、見れるとこは制限さててましたが、まあまあ満足。

降りるのも一苦労で30分は並んだ。

f:id:fiftyoyaji:20140819163942j:plain

待ち合わせ場所に行くと日が暮れ始めてた。

無事拾ってもらい台湾最初の晩御飯へ。

1日目の夜へGo!