エアアジアで1泊2日でバンコクに行ってきた(笑)

どうも!

去年の10月にエアアジアバンコクに行ってきました。

8月のセールで往復チケットを約27,000円でGET。

九州に行く予定を即変更して購入してしまった。

私の仕事は休日と日曜日だけが休み。

1泊でも行くよバンコクへ!(笑)

 

出発数日前から天気をみてると台風19号がきてました。

当日の天気予報とにらめっこし、予定では帰国日に関西上陸みたい。

さあ、どうしようかと悩んむ。ダメならダメでいいやと思い行くことを決意。

出発は12日の午前1時台。空港に着くと既に約1時間の遅れが発表されてた。

最終悩むがチェクインして出国へ。

f:id:fiftyoyaji:20150220142437j:plain

出発時間は遅れましたが無事離陸。

今回は食事も頼まかったので離陸後すぐ熟睡。

約5時間後にはバンコクへのドンムアン空港へ。

今回は初ドンムアン空港で少し緊張しましたが何も問題なく入国へ。

f:id:fiftyoyaji:20150220143520j:plain

さすがに早朝の出国ロビー。人もまばら。

f:id:fiftyoyaji:20150220143456j:plain

まずは行く前に調べてた売店でSIMを買います。

f:id:fiftyoyaji:20150220143942j:plain

出て左手の奥に売店が2件並んでました。

写真を撮って買いに行こうとすると手前の店に人だかりができたので隣へ。

f:id:fiftyoyaji:20150220144506j:plain

滞在は2日なんで1日のsimがほしかったんだけどなくて1週間のを購入。

dtacのしかなく今回はこれで我慢し、スマホを店員に預けるとすべて設定してくれました。おまけで冷えてないコーラをくれた。できれば冷えてるのがよかったわ(笑)

無事スマホも開通し市内へ移動に向かう。

タクシーに乗ってもなんか面白くないので今回はバスにて移動することに。

f:id:fiftyoyaji:20150220150559j:plain

外に出た瞬間30度の洗礼を浴びました(笑)

 

続く。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村