行ってきたよ!バンコク

どうも!

このGWにバンコクにいってきました。

あっという間の4日間。

相変わらず楽しい街です。

1月中頃からチケゥットをいろいろと探し出す。

スカイスキャナや知り合いの旅行会社などで聞いてみる。

今回は直行便と決めておりスカイスキャナで安いのがありボタン押すが、

最終画面になると値段が高いチケットしかない結果に。

もうめんどくさいからタイ航空直で購入。

土曜日は仕事なので夜中からなら出れるので深夜便でいき、

帰りも深夜発早朝着便で申し込む。

 

仕事を終え関空へGO!

f:id:fiftyoyaji:20150511150911j:plain

タイ国際航空 673 便 0時30発なので空港に22時前に到着。

駐車場も問題なく普通に止めれチェックイン。

混雑もなくすぐにチケットをもらいスタバで休憩。

f:id:fiftyoyaji:20150511150353j:plain

出国手続きも混雑なく出国。

この日から使用飛行機がA330からB777に変更されてたみたいです。

事前に後方の2列シートの窓側を予約。

f:id:fiftyoyaji:20150511151032j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150511151002j:plain

すぐに軽食が配られました。

f:id:fiftyoyaji:20150511151114j:plainサンドとおにぎり。the炭水化物(笑)

すぐ消灯になりましたがここで寝るのはと思い映画でもみるか。

先月にタイ航空乗った人が”Stand by Me ドラえもん”があったと聞いてたので

探すがメニューになかったw

バードマンやいろいろあったが日本語に対応してなかったのであきらめて日本映画の

”ST赤と白の捜査ファイル”を見るが途中で寝てました。

おきたら朝ご飯のお時間(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150511152626j:plain

全部たいらげましたよ(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150511153051j:plain

気が付けば到着体制のアナウンス。それも30分も早く。

4時20分到着が3時50分。早すぎるやろ!(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150511153136j:plain

文句も言えないので降りて入国審査へ。

f:id:fiftyoyaji:20150511153350j:plain

荷物をピックアップして入国。

私は友達がいてて5時に迎えに来てくれる約束でしたが、個人旅行でこんな時間に

到着したら疲れますね。

 

まずは空港でsim 購入。

ここで買うのは2回目なので場所もわかり問題なく購入できました。

f:id:fiftyoyaji:20150511153724j:plain

AISが無難と思い7日間用を購入。

携帯とお金を渡せばセットアップまでしてくれて完了。

噂ではタイもsim購入の時に何かしら登録が必要になるようなことを聞きましたが

今回は何もなくしてくれました。

少しだけ両替して迎えを待ちます。

さあ!長い1日が始まりますよ。

 

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村