#ZenFone_Selfie セミナーに当選したので参加してみた。

タイ旅行のブログは次回行くまでお休み。

当面気になったことを書いていこうと思います。

 

今日は、グランフロント大阪にてあった

ZenFone_Selfieセミナーに参加してみた。

こんなセミナーは東京でしかないのに、大阪でも開催があるとしり

ダメもとで応募してみたら当選したので参加してみた。

 

f:id:fiftyoyaji:20150908011637j:plain

入り口でASUSゆるきゃら(笑)の禅太郎くんがお出迎え。

f:id:fiftyoyaji:20150908011920j:plain

プロフィール。

f:id:fiftyoyaji:20150908011936j:plain

こんな感じです。頑張って浸透させていきたいとスタッフが言ってました。

この日は、最初にASUS ZenPadセミナーもあったみたいです。

 

今回はZenFone 2 Laserの体験かと思いきや、まだ発売されていない機種でした。

www.asus.com

ZenFone Selfie (ZD551KL) | Phone | ASUS Global

 

f:id:fiftyoyaji:20150908012636j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150908013632j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150908015220j:plain

 

f:id:fiftyoyaji:20150908013706j:plain

カラー展開は今日あったのは3色。女子をターゲットにしたいのか色がかわいい。

おっさんが持つには白かな。(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150908013911j:plain

ZenFone Selfieは画面が5.5インチで解像度が1080×1920のFullHD。

カメラはIN、OUTともに1300万画像。さすがSelfieと言うだけありINカメラの画像は他のスマホと大違い。

CPUは1.5GHz4コア+1.0GHzのオクタコア

f:id:fiftyoyaji:20150908014531j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150908014557j:plain

この機能は少し期待。iPhonはここがダメだね、

f:id:fiftyoyaji:20150908014650j:plain

撮影モードも豊富。家にあるコンデシジよりもきれいかもw

f:id:fiftyoyaji:20150908014708j:plain

おっさんにはこの機能はいらないかも。プリクラまではいかないと思うが

これだけ補正できだら、別人になってそうw

f:id:fiftyoyaji:20150908014724j:plain

豊富なカメラモード搭載。この辺は早く機種を触りいろいろ試してみたいです。

f:id:fiftyoyaji:20150908014921j:plain

イヤホンもちょっと期待できそう。

f:id:fiftyoyaji:20150908015022j:plain

デュアルSIMスロット搭載ですね。海外モデルには時々ありますが珍しい。

f:id:fiftyoyaji:20150908015154j:plain

道に迷いにくくなりますね(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150908015325j:plain急速充電にも対応。 60パーセント充電で1時間。アイフォン6プラスだと1時間半。

なかなか早い。電池減るのもは低速でおねがいしたい。

f:id:fiftyoyaji:20150908015626j:plain

いろんなテストもして耐久にもじしんあるみたいですね。

f:id:fiftyoyaji:20150908015714j:plain

今日の時点では発売日や価格は未定みたいです。

スペック用紙はかろうじてあったがカタログすらなかったのが残念。

ライバルはiphone6プラスなのかセミナー中の比較はずっとプラスでした。

プラスよりもだいぶ安いでしょうね。そこは期待しましょう。

 

もっといろんなアプリでためしたかったけど、その辺は後日送られてきてから

いろいろと試してみたいと思います。

会場には手帳型ケースの展示もありましたが、私自身はきらいなので背面カバーの

ケースが欲しいです。どこか出してくれることを期待してます。

 

今回セミナーに参加して思ったのはできれば説明しながらの

質疑応答あればうれしかったかな。スタッフの独りよがり的なのと、3人のスタッフの名前の呼び方がぎこちないこと。そこが気になりすぎた(笑)

いろいろとその場で聴きたいこともあったが、説明終わると聞きたいことも忘れてしまった。

 

シルバーウイーク前に早けりゃ体験機が届くらしいが、楽しみです。

こない購入したMADOSUMAより楽しそう。

 

去年に台湾行ったときにZenFone4を光華商場で見かけて

Asus携帯気になってたので良い機会を与えてくれたことに感謝です。

 

明後日にはiPhone6Sの発表がありますね。

たぶん6sに機種変する予定なのでその辺の比較もぼちぼちしていきたい。

仕事用にギャラクシーS4使ってますがZenFone Selfieと入れ替えですね。

ここにきて一気に2台の機種変になるかも。

2台とも画面が大きくなるな。持ち歩きには少し邪魔かも。

 

次は届いてからの開封の儀式編ですね。

楽しみに待っときます!!!

 

 

#ASUS #ZenFone_Selfie