2日目、夜のワットポーは素晴らしかった。

ホテルに一度戻りシャワーを浴び休憩。

ワット・サマーンラッタナーラームではコンビニでサンドイッチ食べただけなので

おなかがすく。

今夜は行く前にみたこの記事の夜のワットポーに行く予定。

まずはエアコンの効いた手前のイムちゃんで腹ごしらえ。

今日は空芯菜と牡蠣のお好み風のを注文。

f:id:fiftyoyaji:20160123155753j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160123155802j:plain

美味しく完食。さていきますか。

Googleに聞くとバスで行けと言うが自信がない(笑)

事前に知らたBTSと船でいくことに。

プロンポンから乗りBTSシーロム線のサバーン・タークシンまでいく。

降りると進行方向に船着き場があります。

行列しててすこしビビるがこの行列はアジアティーク ザ リバーフロントに行くみたいでした。

f:id:fiftyoyaji:20160123161302j:plain

ここで夕焼けがみれました。手前の船のりばで少し待つと船が到着。

f:id:fiftyoyaji:20160123161401j:plain

乗船率は結構多め。どこで降りるかは景色見て決めます(笑)

あとで調べたらターティアンというとこで降りるそうです。

船着き前はワットアルン。前夜来たときはtライトアップしてたんですが

今回は暗かったです。

ワットポーに向かって歩いていく。周辺を適当に歩いていくと開いてる門があり

そこからはいる。

f:id:fiftyoyaji:20160123162615j:plain

綺麗。

f:id:fiftyoyaji:20160123162643j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160123162650j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160123162655j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160123162700j:plain

f:id:fiftyoyaji:20160123162801j:plain

夜は入場料無料だし感激。なんか1時間以上ここにいてました。

見学してる途中にTwitterでしりあった人から連絡があり御飯食べに行くことに。

タニヤで待ち合わせなのでとりあえず向かう。

外に出るがタクシーがつかまりません。船で帰ろうと思い船着き場にいくが

船が終わってましたw

仕方なくもう一度通りに出るとちょうど降客中のタクがいてて、行き先をつげると

OKと言うのでメータで行ってくれました。

f:id:fiftyoyaji:20160123163636j:plain

タニヤの飲み屋ではなく居酒屋で食事。

f:id:fiftyoyaji:20160123163712j:plain

ここでは生レバーが食べれます(笑)

楽しく食事をしておとなしく解散。

f:id:fiftyoyaji:20160123163826j:plain

そこにお姉ちゃんの働いてるお店があるが今日は我慢。疲れには耐えれません。

ホテルに帰る途中に12時前なのにマッサージ屋さんが開いてたので

フットマッサージをおねがいしました。

長い1日が終わりました。

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村