今年も行ってきました。

今年も、バンコクに行くことができました。

13ヶ月ぶりのバンコク

 

今まではハイシーズンしか行けませんでしたが、6月に働き方改革をしたので、

ちょっとした合間に行けるように。

前回のビジネスクラスが忘れずにエアチャイナで見積もりとると

帰りだけビジネスで9万。

TGの直行が4.6万。迷わずTGに(笑)

ホテルも前回のノボテルにしたかったのですが5泊すると4万オーバ。

得意のアライズにすると2.5万。

はい、アライズに。

今回はアライズで正解でした。

 

11時過ぎの飛行機なんで9時前には関空に着きたい。

8時前に自宅出発。

連休の初日なんで混んでるかと思ぅた渋滞なし。

f:id:fiftyoyaji:20171015184820j:plain

1時間以内で橋まで到着。

駐車場も混んでたら嫌だったので、事前予約していったが駐車場も余裕あり。

以前利用した時よりも予約専用駐車場が広くなってました。

8割は泊まってたのでみんな予約してるんだと思いました。

無事車を止めて空港へ。

f:id:fiftyoyaji:20171015184905j:plain空港内もわりと空いてました。

f:id:fiftyoyaji:20171015184922j:plain

10分も並ばすしてチェックイン。

f:id:fiftyoyaji:20171015185019j:plain

チケットをもらいさっさと出国。

f:id:fiftyoyaji:20171015185100j:plain

ここを降りると気分が高まります(笑)

出発まではカードラウンジがつけるのでそこで時間つぶし。

f:id:fiftyoyaji:20171015185444j:plain

TG623便。前はA380だったのに今回はB747

f:id:fiftyoyaji:20171015185411j:plain

定刻通り出発。

f:id:fiftyoyaji:20171015185607j:plain

淡路島のPAが綺麗にみえました。

f:id:fiftyoyaji:20171015185855j:plain

相変わらずの機内食

f:id:fiftyoyaji:20171015185729j:plain

宮古島?かな。このあたり綺麗に見えました。

あと1時間ぐらいで着くので準備に。

今回は出発前日にIPHONE8が発売日。予約して8+に機種変したので、

それまで使ってた6sをsimフリーにしていiphone 6sがタイでのスマホに。

f:id:fiftyoyaji:20171018225857j:plain

日本で事前にタイのSIMを購入してたので飛行機の中で入れ替え。

f:id:fiftyoyaji:20171018225657j:plain

準備万端でいつでもOKなんですが空港が渋滞のため30分ぐらい旋回してましたw

無事到着。

f:id:fiftyoyaji:20171018225925j:plain

雨やんw

f:id:fiftyoyaji:20171018230123j:plain

この坂を登れば入国です。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村