3日目

3日目はオプショナルツアーを予約してたので

カンナチャブリ、タイガーテンプルへ。

 

もう少し寝たいが5時半にアラームが鳴る。

7時過ぎに集合場所のカオサンに行かないといけないので

シャワー浴び用意して6時過ぎにホテル出発。

ロビーにはゴルフに行く日本人が団体でいました。

タクシーを呼んでもらいカオサンへGO.

この日は祝日だったので道もガラガラ。7時前にカオサン到着。

f:id:fiftyoyaji:20150604150049j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150604150127j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150604150203j:plain

集合場所のツアー事務所前で時間を過ごす。

他の人も少しずつ集まりましたが、集合時間10分過ぎてもツアー会社の人が来ません。

少し不安でしたが添乗員が来て無事出発。

いろんな会社のよせこせで行くみたいです。

f:id:fiftyoyaji:20150604150615j:plain

1時間ぐらい走りガスチャージ

運ちゃん、飛ばすし、追い越すわの安全運転でした(爆

最初の目的地、連合軍共同墓地見学。

f:id:fiftyoyaji:20150604151241j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150604151205j:plain

次はお待ちかねのクウェー川鉄橋見学。

f:id:fiftyoyaji:20150604151333j:plain

本来なら泰緬鉄道に乗車なんですが理由はわからないけどのれませんでした。

f:id:fiftyoyaji:20150604151534j:plain

なんかメンイベントが中止でテンションがさがりました。

さすが安いツアーですw

f:id:fiftyoyaji:20150604151729j:plain

しかたないのでJEATH戦争博物館見学を

f:id:fiftyoyaji:20150604151635j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150604151649j:plain

次は昼食場所へ移動。

f:id:fiftyoyaji:20150604152141j:plain

川の上に食堂がありました。

f:id:fiftyoyaji:20150604152248j:plain

美味しくない(笑)昼食をたべて次はサイヨク国立公園へ。

f:id:fiftyoyaji:20150604152511j:plain

ここが一番つまらなかったかも。 ここで1時間放置。 暑いはすることないわで

最悪でしたw

やっとタイガーテンプルへ。入場料600B。

ちなみにこのツアー代550B。

f:id:fiftyoyaji:20150604152919j:plain

ボランティアのカメラマンにカメラを預け、案内人となぜか手をつないで移動。

虎の前に座らされて何枚も写真撮ってくれます。

f:id:fiftyoyaji:20150604153502j:plain

ここがメインですかね。

f:id:fiftyoyaji:20150604153541j:plain

子供の虎がいたりと1時間ぐらい見学して終わり。

f:id:fiftyoyaji:20150604153727j:plain

外で休憩してると大群の移動とかもみれました。

あとは市内へ帰るだけ。

f:id:fiftyoyaji:20150604153849j:plain

テンプルでて半時間もしない間にスコールが。

見学してる時に降らなくてよかったです。

f:id:fiftyoyaji:20150604154047j:plain

途中1度休憩で夕焼けがみれました。

7時半頃にカオサンへ到着です。

疲れました!

今回使ったツアーはZipangu Travel のカンナチャブリ&タイガーテンプル 550B

交通費と昼食代が込であと、入場料などは自分で負担。

日本語は通じない添乗員&ドライバー。

いろいろ説明が聞きたい人は他のツアーがいいかも。

とにかく安来たい人にはおすすめかな。

今回は安く行きたかったし一人だったんで満足です。

 

さあ、夜のカオサン。

なんか刺激が多い街でした。

少しぶらっとしましたが、賑やかすぎてツアー疲れもありすぐ退散しました。

つづく。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村