最終日

さあ、最終日。

いつもの最終日は朝からジムトンプソンアウトレットへ行くのですが、

家族から、お土産はもうカバン要らないと言われた(笑)もちろんナラヤへも

今回は1度も行かなかった。

9時前にホテルをチェックアウトしてお出かけ。

今日はどうしても行きたかった

”タイ王立空軍博物館”へ。場所はドンムアン空港の近所。

BTSでモーチットまで行きA1バスでドンムアン空港へ。

ここまでは順調で。

空港付近でタクシーで行く予定で空港向いのアマリホテルでひらうと思い移動。

ホテルで素直にタクシー呼んでもらえれば良かったのですが、こないだ利用した

Grab Taxiで予約した。すぐに連絡がきたのでホテルで待つ。10分待つが連絡がない。

20分ぐらいして運ちゃんから電話が。たぶん

運ちゃん:”お前どこにいてる”て感じ

俺:”アマリアホテルに居てる”

運ちゃん:”OK," 

しかし待てども来ない。

また電話がかかりタイ語で話しかけるが、私タイ語わかりませんw

たまたまホテルの従業員がいて電話変わってもらい、事情を聞いてもらう。

どうも空港がわにいてキャンセルしたいみたいなのでキャンセルしました。

従業員の兄ちゃんがホテルからタクシーを呼んでくれ無事乗車。

f:id:fiftyoyaji:20150619142617j:plain

珍しくATのタクシーでした。

実はGrab Taxi呼ぶ前にホテル前でタクシーに声かけるが往復で500Bとか

片道200Bとかみんなボラレかけました。結局チップ込で100Bでした。

f:id:fiftyoyaji:20150619142654j:plain

無事到着しテンションUP.

f:id:fiftyoyaji:20150619142837j:plain

中に入りますますテンションUP。入場無料ですが人はだれも見当たらず見学へ。

f:id:fiftyoyaji:20150619142930j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619142945j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143212j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143323j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143328j:plain

もうたまりません(笑)

f:id:fiftyoyaji:20150619143445j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143453j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143522j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143542j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143610j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143636j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143656j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143709j:plain

f:id:fiftyoyaji:20150619143817j:plain

なんかの撮影もしてました。

なんやかんやで約2時間いてたかな。また行きたいです。

帰りはバスで空港まで行こうと調べてバス停へむかう途中に別の敷地からでてきた

タクシーを発見。空港までと言うと素直にメータで言ってくれた。

あとで思えばこのままモーチットまで乗ればもっと楽だったと思った。

バスとBTSでサイアムまで帰りお土産を買いにいく。

今回はAkalikoのHome Aromaを購入。 モールに行くといつも良い香りがしてて

気になってました。いろんなブランドがありますが知り合いがおすすめと言ったので

Akalikoを買って見た。なかなかいい匂いがしますよ。

おなかもすいたのでBonChonへチキンを食べに行くが、長蛇の列にまけ

sizzlerで我慢(笑)

帰国まであと6時間。

つづく

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村